Category

井澤由美子先生の監修レシピSTART!

この度、素敵なご縁がありTVや多方面でご活躍されている井澤由美子先生による監修レシピをしていただけることになりました!弊社商品で簡単に作ることができるレシピをお届けいたします♪

【レシピページはこちらをクリック】

 

まず井澤先生との出会いは・・・

弊社が所在する邑南町のハーブを使用した料理や郷土料理を基に発酵食をご提案されたり、発酵食や保存食といったワークショップを開催し、邑南町と縁も深くご活躍されておられました。

そこで弊社も井澤先生と実際にお話ししたり、弊社の蔵で醤油の仕込みを体験されたり、「うめ糀」という梅と米糀をかけあわせた新しい発酵調味料を井澤先生監修のもと製造販売をするご機会もいただきました。

※井澤先生公式HPより引用
~人に優しい食べ物のあり方は自然と共にある。~

体を整える発酵食と、心のケアやアンチエイジングにも強い薬膳の考えを取り入れ、食材のもつ効能と味を生かし、実践しやすい食べ合わせやレシピを大事にされている井澤先生の料理はとても魅力的です。
新しい生活スタイルが確立されている現代だからこそ「食」を大切にしなければならないことだと感じております。

今回は、発酵食調味料を使用した料理をもっと多くの方に広めていきたいという思いが強く弊社の商品を使用した
井澤先生監修のレシピを発信することとなりました!ぜひ、今後の食生活に少しでもお役に立つことができれば
幸いでございます。

食を通じて笑顔があふれますように・・・